業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

2月14日(火):しんどい

朝起きたら,微熱+頭痛+食欲なし+出勤する気力なし。牛乳とゼリーとバファリンを飲んで何とか出勤。

・卒論発表会および関連作業。バファリンが聞いたのか一時元気になるが,終了の頃にはしんどくなる。

・合間の時間を使ってメール処理。

・「簿記会計演習」の補習課題提出者あり。早速採点し,結果をMoodleで公表。

・講座会議。

講座会議終了後そのまま帰宅。研究室で追いコンがあったのだが,それもキャンセルさせてもらう。帰宅して検温したら38度台。だんだんひどくなっている...

こんな散々な一日は,実はバレンタインデー。戦果は,かみさんから「完熟女のハヤシライスの素チョコレート」(笑:まだそこまで老けてないだろう),秘書さんから義理チョコ1,研究室の学生から「義理チョコのおすそ分け」1(笑)。

一日くらい休まないと回復しない気もするが,午後に学科会議があるため,半休にしようか考慮中。明日朝の体調をみて決めます。