業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

5月19日(金):雨

昨日とは打って変わって肌寒い。

  • 学科ブックレット企画。キーワードなどの校正を戻す。また、本文の再校について出版社とのやりとり。
  • 来週月曜の「経営環境論」準備。残りの印刷も無事に了。
  • 学科のオンライン会議に参加。カリキュラム関係。終了後、新科目のシラバスについてコメントを求められたので、丁寧に書く。つまり、時間がかかったということ(苦笑)。
  • 専攻主事業務。来週に2回予定されている大学院入試説明会の申込者に連絡。
  • 研究室ブログおよびTwitter更新。
  • 他大学の大学院生が来学して取材したいとのことで対応。思っていたより本格的に取材する形だった。一旦了。
  • 研究室動画。編集を2本。1本は先週分が委託先から戻ってきたのでチェックして戻す。もう1本は、昨日収録した分を一次加工して委託先へ。
  • 学生実習関連。参加学生は16名。希望する実習先と日程の詰め。本日のところは13名分が内定。

週末もガンガン働きます。