業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

12月8日(金):週末へ

正常復帰、したのか?(苦笑)

  • 断続的に2年生のゼミ訪問対応。本日の訪問は6名。累計22名。訪問受付は残り2日。
  • 年末に予定しているオンライン講演のオンライン打ち合わせ(笑)。まあ、なるようにしかならないので。
  • 予算執行作業。物品購入、検収、システム入力、書類提出など本日できるところは一通り済ませる。
  • 専攻主事業務。先日の報告会の審査表の取りまとめ。続く。
  • 2年生演習。1年間通して行なってきた農業実習の発表会。無事に了。最後はお茶会(笑)。お疲れ様でした。
  • 夜に学科の学生団体の打ち上げに参加。収穫祭が終わって代替わり。
  • 研究室youtubeチャンネル。編集中の動画チェック。委託先に戻す。

週末もぼちぼち働きます。