業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

10月3~4日(土日):週末作業

・土曜に教材配信。動画配信の4回目。これで過半の学生が課題を提出したわけだが、さて。当初はこの4回で配信終了の予定だったが、来週2回追加することにした。

・新規導入したパソコンのセッテイング。慣れないところも多く、なかなか大変。

・学科の広報資料の見直し作業。

・物品発注作業。すぐに届いたので、週明けに検収と書類提出。

・新規採択された研究事業の手続きで、理由書の作成。さくっと了。

・月曜の3年生演習準備。今学期から学生による発表に移行したが、さて。

・木曜の研究室・ゼミ紹介資料の作成。一旦了。

・木曜の「会計学演習」授業準備。一旦了。

さて、今週はバタバタすること間違いなし。原稿提出の締切が1つある。この週末に取り組みたかったが、そこまで辿りつかなかった。