業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

1月30日(木):行かないはずだったが

今日は都内で会議だったので、大学には行かない宣言をしていたのだが、ふと気づけば大学にいた(苦笑)。

・主事業務。1)入学式時に配布する資料の校正作業。ひとまず了。2)学科長、学部長とやりとり。うーん、このタイミングでこれか。3)その他諸々。ほんとに多いな。

・午後早い時間に都内にて某学会の会議に出席。毎年出ている会議だが、今年から座長になってしまった。無事に了。

・学生の卒論指導。まだまだ続くのか。いや、いずれにしても明日一旦終わるはず。

・非公表業務。明日仕上げる予定。

ということで、明日の主なミッションは、引っ越し準備作業。