業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

1月31日(金):1月最終

気がつけば、1月も今日で終了。「あっという間に」みたいなことは言いたくないのだが。

・非公表業務。朝方に気合いを入れて、一気に了。

・日中は、研究室の引っ越し準備作業。自分の研究室だけでなく、学科共通部分も自分の担当。学生にお手伝いいただき、準備初日としては順調に推移。引っ越しは来週末なので、引き続きしっかり準備を進めねば。でないと、引っ越しに間に合わない(苦笑)。

・学科主事業務。1)来週の学科会議打ち合わせ。2)今日までに提出を求められていた学科学生に対するアンケートの集計作業。何とか了。3)来週月曜に開催予定の学科優秀卒論報告会のエントリー受付およびとりまとめ作業。取り急ぎ次第は作成できた。4)その他諸々。

・「会計学演習」再試験&補習。演習科目なので、できない学生は呼び出して、できるように。その後、成績入力作業。一旦了。

・卒論指導。本日が最終提出締め切り日。まあ、全体的にはよかったと思う。全員ではないが。

さて、週末も頑張って働きます(苦笑)。