業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

6月19日(水):農家・教習・パソコン

終日学外。農家に行って、教習受けて、残りの時間は移動時間や隙間時間を見つけてパソコンとにらめっこ。夜は実家で片付け。

・午前は,千葉にて2年生の夏季農業実習に向けた受け入れ農家さんとの打ち合わせ。今年で2回目の受け入れということもあり、快く応じて頂くだけでなく、ご提案も頂くなど、感謝。

・午後は、半分私用、半分業務の中型免許教習。本日にて、教習は無事に終了。さて、検定はきちんと合格できるか...

・来週の大学院生中間報告会に向けた資料のチェック。昨日までに一度見たのだが、もう一度見てほしいと依頼のあった2名分をチェックして返信。

・学部生から依頼されていた奨学金の推薦書執筆。下書き了。明日仕上げる予定。

やっぱり、出かけるのはいいなあ(笑)。