業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

11月23-25日:連休中作業

休んだような休んでないような(苦笑)。

・学内外と諸連絡。たまっていた返事を一括して。1)国費留学生候補者,2)来月初旬の講演先,3)連休前に特別講義をお願いした方,4)学生実習でお世話になった方,などなど。

・学内用務。1)主事として週明けの学科会議の準備。単に資料をまとめるだけなら大したこともないのだが,資料を作る作業だったり,チェックを求められたりと,分量がそれなりにあったので,大仕事に。2)提出を求められている書類の作成など。3)ゼミ生から情報収集作業。ゼミ訪問が間もなく始まる。

といっても,10キロラン,ゴルフレッスンと昼寝(笑)を3日間続けられたので,それはそれでよしとしよう。

11月も残り1週間か。