・朝に,本日の授業準備をいくつか。
・1限は,院生演習。2名の報告。調査だったり学会発表だったり,その準備に追われるのはいいこと。
・2限は,1年生演習。少しまとまった資料を渡し,発表してもらったら,結構いいことまとめてる。これをどこまで伸ばせるかが教育上の課題。
・3限は,2年生演習。こちらも少々ごつい資料を渡し,次回までに発表準備をしてもらう。スライドの構成など,少し細かい指示も出してみた。さて,どうなるか。
・4限は,4年卒論ゼミ。発表は2名。就活を終える学生が増えてきたが,さて,どうなるんだろう?
・その他の時間は,オープンキャンパス準備,荷物の受け取り,月末の研究会報告の打ち合わせ,資料整理,などなど。
とまあ,バタバタしているうちに,一日が終わった。まったく,もう少し何とかならないものか。