業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

2月6日(月):優秀卒論発表会

久しぶりに大学に来た気がする。いや,先週金曜にも来ているのだが(笑)。

・週末のゼミ研修旅行の後作業。主に書類を整える。だいぶ進んだが,未了。関連して,全学が大学からの予算で賄えるわけではなく,学生からもお金を出してもらっていることから,最終精算に向けた計算。こちがっからは了。

・学科会議に出席。

・「学科優秀卒論審査会」に参加。11名の発表を聞く。その後,審査作業。スムースに了。

・新年度からスタートする新研究室のスタッフで打ち合わせ。

・残りの時間はアンケート分析。遅々として進まず。明日へ持ち越し。

・お勉強を少々。

ということで,明日はお休みをいただきます。お休みとはいえ,単に大学に行かないというだけ(それでも,先週の2回の振休は,いずれも大学に行ったので,それよりはマシ)なので,本業務日誌は明日も更新予定。