業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

8月17日(水):一斉休業終了

大学の夏季一斉休業が終了。本日より通常勤務復帰。

・研究倫理Eラーニング受講。受講しないと外部資金がもらえないルール。さぼらずに見た(読んだ)ので,それなりに時間がかかったが,無事に修了。修了証をダウンロードして保存。証拠はとっておく(笑)。

・某学会の編集業務。ひたすら取り組む。あとは最終確認を待てばよいところまで来た。うまくいけば明日にでも脱稿できる。

・学外とのやりとり。日程調整と,国際学会の登録情報の変更手続き。大学が変わって1年以上がたつが,今になって情報更新していないことに気付く(苦笑)。変更フォーマット等はないので,担当の方とメールでやりとり。無事に了。また,日程調整は無事に今秋に入った。

・成績管理作業をいくつか。思ったより関わっている授業が多いため,まだまだ続く。

ということで,パソコンとにらめっこしていたら一日が終わった。夏休み期間,まだまだ頑張らねば。