業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

6月27日(月):なかび

・朝一番は大学院特論。英語で会計学。授業そのものはスムースに進んでいる。理解度がスムースかどうかが問題。一念発起して,年末に向け少々自身のスキルアップを図ることにした。

・学科会議に出席。報告事項の担当2つ。また,終了後,引き継ぎなど。

・学科の先生と研究上の情報交換。たまにはこういうのがないと(苦笑)。裁量労働制なんだから。

・木曜の2年生演習関連。授業準備は了。また,生協に実習に向けた交通の手配の相談開始。

・学生案件2つ。2つとも前進したが,それを踏まえてこちらの仕事は続く。

・某学会の編集業務。急ピッチで進行中。

・他大の客員准教授の仕事が来月から始まるのに伴い,諸々の調整。自分はほとんど何もしていないのだが,ご協力を頂いて話が進む。大変ありがたい。

・明日の出張準備。

ということで,実は昨日夜に名古屋から戻ってきたばかりなのだが,明日は日帰りで三重(苦笑)。今日はなかびだったわけか。