業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

7月11日(月):バテ気味

週明けなのに,朝から体が重い(苦笑)←いや,笑えない。

・いくつかの手続きと連絡。明日の学外での打ち合わせ,学生保護者とのやりとりなど。

・1限は,大学院特論授業。これであと1回か...学期を通じて,まあまあ進んだか。関連して,成績報告の準備も進める。

・2限は,学科会議に出席。

・続けて昼休みに別件会議に出席。

・3限の時間帯(1時間程度),学科全体で廃棄する椅子の搬出作業に出役。ゼミ生3名にお手伝いをお願いしていたのだが,急きょ時間が変更されたので,結局ゼミ生は参画せず。

・4限の時間帯は,外部資金のコンプライアンス説明会に出席。

・某学会の査読作業。2回目なのでスムースに。了。

・木曜の「経営学総論」準備。未了。

ということで,週明けなのにバテ気味でスタート(苦笑)。いや,本気で笑えない。