業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

5月9日(月):新任教員歓迎会

まずは週末の作業。

・学科広報関連。これから夏のオープンキャンパスまで忙しくなりそう。

・連載原稿の執筆。3回シリーズなので,3回分を一気に仕上げる野望を持っていたのだが,結局のところ1回分のみ。しかも未完(苦笑)。

ということで,週明け業務。

・大学院特論授業。なかなか進まないと思っていたのだが,フル3回の授業で2章進んだわけで,そんなに悪いペースではない訳か。

・学科会議に出席。ついでに広報関係の打ち合わせも。

・週末から引き続き,連載原稿の執筆作業。本日の所は1回分を仕上げて提出。

・出張手続き2件。出張後手続き1件と出張申請1件。

・急きょ依頼のあった原稿の執筆。800字とのことだったので一気に仕上げる。写真の使用許諾も無事にいただけたので,明日には提出見込み。

・某学会編集業務。一歩前進。

・学内外とのやり取り。指導学生の進学支援,オープンキャンパスに向けた情報収集,委員受諾に向けた手続きなど。

・学科の会議に出席。

・夜は,学部の新任教員歓迎会に参加。

ということで,今週も頑張らねば。