業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

8月25日(火):20日ぶり

なんやかんやで20日ぶりの大学。

・不在中の書類の処理。20日間は重い。できるだけ進める。

・出張手続き。取り急ぎ9月の2件。関連して関連部署に問い合わせ。うち1件は,カナダ滞在中に舞い込んできた講演依頼。なんとかなるか。

・10月のゼミ旅行の手続き。旅行代理店や訪問先との連絡・問い合わせなど。

・日程調整2件。1件はうまくはまり,もう1件は継続審議。

・急きょ舞い込んできた前職関連の依頼をさばく。業務半分,私事半分か。

・非公表業務。先日までとは別件。続く。

ここまでで大学を出る。

・都内某所で研究打ち合わせ。うーん、うまく行ってほしい。

ということで、なかなかのバタバタ感。明後日は三重に出張なので、まずは明日までにできることは進める算段。