業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

11月28日(金):エアコン故障

これから寒さが本格化するというタイミングでオフィスのエアコンが故障(泣)。施設担当の方に取り急ぎ復旧して頂いたが,いつ再発するかわからず。当面は、恐る恐る使うことになる。
 
「復旧不能,かといって予算もないので放置」にならないだけましだが(苦笑)。
 
・卒論指導7件。多い。長い。
 
・何人かの先生と打ち合わせ。基本的には学生関係。あとは、時期が時期だけに...(苦笑)。
 
・研究室ホームページの微修正。
 
・研究ではない内容の原稿を一本脱稿。
 
・学会誌の査読1件。コメントがたくさんありすぎて未了(苦笑)。
 
学会関係の業務をこなす日のはずが,ほとんどを学生指導に費やす。ノーアイデアで来られても困る。対策が必要。