業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

11月27日(木):東京→三重(祝2,500回)

気がつけば,祝2,500回。9年4カ月かけての達成。このペースで行くと,9年数か月後に5,000回になるわけか。おそらく2024年...どこで何してるんだろう(笑)。
 
・東京で会議。8時開始,10時終了。時間の有効利用という意味では悪くない(笑)。ただし、前泊は避けられないが。
 
終了後,三重に帰還。
 
・県庁にて,打ち合わせ。自分が委員をしている事業でもあるのだが,卒論生の調査でもある。今後の方向性が定まったようで一安心。
 
大学へ。
 
・卒論指導を4件ほど。
 
・事務処理をいくつか。
 
ここで気が抜けてしまい,以後の作業は捗らず。移動中も寝てしまうことが多い(苦笑)。