業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

10月7日(月):授業立ち上げ了

先週末は寝週末。昼間から,子供とゲームしながら寝落ちしたり(苦笑)。
 
・週末から断続的に,学生が英国に提出する資料(英語)の添削。
 
・本日の「簿記会計1」授業の最終準備。了。
 
・先週スタートしたばかりの愛知県系プロジェクトの打ち合わせ。先週金曜に概ね1週間程度の作業期間を指定したのだが,週明けにもう仕上げてきた。指示する側がプレッシャーを感じるくらいが理想的。そのうち突き上げを食らう恐れも(苦笑)。
 
・今週末の保護者会準備を少々。
 
・「簿記会計1」授業。立ち上がりとしては問題なしか。
 
・ボスと共に卒論生個別面談。本日は2名のみ。残りは明日に持ち越し。
 
・残りの時間は,木曜に予定している講演の資料作り。夜までに何とか了。ただし明日朝に見直しをしたい。
 
もう1つ,業務といえるか微妙な作業に,FBへの英国研修写真のアップがあった。意外に時間がかかったが,厳選された16枚。あまり見てもらってない気もするが(苦笑)。
 
ということで,本日をもって,今学期の授業が全て立ち上がった。