業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

3月29日(木):学会初日

・終日,九州大学にて日本農業経済学会に参加。大会シンポジウムと懇親会。「リスク」がテーマだったが,色々なリスクが取り上げられて,拡散してしまった感も。
 
空き時間に以下の作業。
 
・出版本に関する打ち合わせ会議。まずはアイデア出しから。スケジュール調整もいくつか。
 
・明日の学会関連準備。自身の報告の発表内容の整理と,座長を担当する3本の論文の読み込みおよび論点の整理。昨日一旦読んだのだが,差し替えなどがあったので。
 
・夏前のカナダ調査に向けた現地への問い合わせを開始。日程調整は少し急がないといけない。
 
前夜,掛け布団をかけ損ねたまま寝てしまい,風邪気味。大事に至らないとは思うが。