業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

6月18・19日(土日):講演

・日曜に県内の某NPO法人にて講演。少し大仰な演題だったのだが,どこまで要望に応えられたか。総会も兼ねていたので,日曜の半日はこれに充てる。
 
その他の週末作業は以下の通り。
 
・水曜日の3年生演習準備。ぼちぼち進んだ。来週分というところではほぼ了。
 
・前回の「農業経営学」の後作業。そこそこ進んだが未了。
 
・その他学内業務を諸々。学内公募に申請しようか迷い中。明日締切のところ今日思い立ったので,申請するなら一気に書いてしまうしかない。
 
今週の予定をみると,週半ばが山場。英文原稿の大幅修正を火曜日1日だけで貫徹できるかにかかっている。これさえ乗り切れば,残りのタスクは自転車操業で何とか回るか。