業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

6月17日(金):プール2回目

・某学会編の出版本の初校。無事にチェックを終え出版社に送付。
 
・来週月曜の「簿記会計2」授業準備。無事に了。
 
・院生2名と打ち合わせ。1人はちょうど投稿が終わったところなのだが,もう1人からは論文の再投稿について相談。学年的にもまずは学会発表でというわけにもいかず。次から次へとやってきている。
 
・日曜日の講演準備。苦戦したが何とか了。
 
・来週水曜の3年生演習準備。進んだが未了。残りは週末に持ち越し。
 
・学内会議に出席。
 
今日のメインの話題は,1週間ぶりの泳ぎこみ(笑)。先週は200×5セットだったが,今日は500×2セット+100m。距離はほとんど変わらないものの,連続して長い距離が泳げるようになった。継続的に泳いでいる先生がたくさんいることも知り(というか,自分が新参者),もう少し頻度を増やさないとなあと思った次第。といっても,スケジュール的に週2回が限界だが。
 
それにしても,週末に向け宿題が盛りだくさんだ(苦笑)。