業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

6月8日(水):一難去って

いつもの水曜日。
 
・「Science English 1」授業。
 
・大学院特論授業。
 
・3年生演習授業。授業前に資料の手直しを少々。ちなみに,手直しした資料は本日出番なし(苦笑)。
 
・院生のポスドク申請に向けた推薦書書きその2。無事に完成。これですべて書類は揃ったようだ。あとは院生自身の武運を祈るしかない。
 
・今夏オープンキャンパスに関する打合せ・作業を少々。
 
・7月の学生実習に向けた打合せ・書類書きなど。
 
・昨秋に一旦提出した出版本用原稿(英語)の修正について,イギリスから長いメールが届く。うーん,これはどこまで直せばいいのだろう?(苦笑)
 
農水省PJについて諸々。委託元と電話にて打ち合わせ。採用しているコーディネーターと今後の調査方針について確認。
 
・国際交流委員会の定例会議に出席。
 
・その他,事務手続きやメールのやりとりを少々。出張案件や取材の依頼など。
 
一難去って一難とはまさにこのこと。学会出版本原稿が片付いたと思いきや,英文原稿の修正。重いなあ...