業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

6月29日(火):調査21

昼過ぎまで大学。その後調査。
 
・学科の先生から受電。長電話に。想定外(笑)。
 
・午後の調査準備。アンケート案の仕上げ。かなり手直ししたので時間がかかった。
 
・調査設営の電話。2件とは日程調整が無事に完了。もう1件は農繁期にかかっているため,来週改めてご連絡することに。これで3箇所の設営が完了し,残りは4箇所。
 
・諸々の事務作業。オープンキャンパス対応や物品発注など。
 
農水省PJ関連作業。資料の読み込みを少々。
 
・講座会議に出席。
 
・9月の学会シンポに向けた資料の読み込み。本日は英文資料2篇。1篇は読み終わり,スライド1枚分の論点整理。もう1篇は読んだところまで。
 
大学を出て,鈴鹿へ。
 
・飲食業の組合長にインタビュー調査。
 
鈴鹿市関連では多岐にわたる調査をしなければならないのだが,今回のテーマについてはそろそろ打ち止めか。