業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

12月5-6日(土日):週末作業

本来ならば,この週末は「三重大学駅伝大会」があったのだが,あいにくの雨で中止。元々自分の役割は応援で,走るつもりはなかったのだが,我が家のインフル渦のため応援もあきらめていたところに,大会そのものが中止に。

逆に,インフルもなく,チームの人数が微妙に足りず,当日の天候もよくて自分が走る羽目になった可能性を思うと,それはまた恐ろしい(笑)。

先週はスローダウンして仕事が遅れているので,週末は合間を見て以下の作業。

・11日に予定している講演資料の修正。依頼元のリクエストによる手直し。

・今月下旬に提出予定の原稿の執筆。タスクは何本かあるのだがそのうちの1本を取り急ぎ作成。

・7日に東京で開催予定の研究会用資料の作成。だいたいできたか。

・「社会調査演習」で学生が提出した報告書のチェック。思ったより書けていると思う反面,目も当てられないものもある。これは明日午前中にアクションをする予定。

週末も過ぎ,我が家のインフルもとりあえず(まさにとりあえず)は去ったと思いたいが,自分の体調は今ひとつすぐれない。今後1週間は出張続きだが,体調をこれ以上崩したら大変だ。