業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

6月20日(水):第3水曜

水曜日の中でも特にあんまりなのが第3水曜(苦笑)。会議が多い上に授業も2つ,しかも1つは1コマで,さらには出勤前に廃品回収の指定場所に重い古紙・ダンボールを運ばなければならない(笑)。

・講座ホームページの更新。

・「Science English 1」授業。終了後は宿題の添削と次週の授業準備。

・講座会議出席。

・昨日から引き続き研究助成の申請書書き。一応進んではいるが牛歩状態。

・明日の県内某進学塾での進学説明会の打ち合わせ。

・「循環社会システム学演習」授業。これであと3回。明日も授業なので,その準備も。

・専攻(学科)会議出席。上記授業のため遅れて参加したのだが,出席したらすぐに終わった(笑)。

7月・8月は授業もひと段落するので,研究と自分のための勉強を集中して行いたいと計画中。そして6月もあと10日。