大学出勤は11日ぶり。
- 諸連絡。主に卒業生対象。
- 書類手続き。1)学生実習関連の精算。これで16名中14名分が完了。2)予算執行。物品検収→入力→書類提出。3)米国出張の手続き。できるところまで入力を進める。が、入力完了には至らず。クレジット明細が固まらないと提出できない。
- 学内業務。1)科研関係。無事に了。2)編集業務で論文に朱入れ。他人の論文にこういうことはしたくないのだが。結果を提出。
- 6月の学会シンポ報告の論文原稿。英文校閲の結果を踏まえて修正して再提出。
- 専攻主事業務。来週の会議に向けた資料作成。まだ届いていない情報も多いが,できるところまで進める。
- 某機関から業務依頼。バタバタしそうだが,引き受ける方向で打ち合わせ開始。
- 院生指導1名。調査の進捗について。事例調査を行なっていると,思わぬ事態に遭遇することがある。それもまた事例分析の良いところ。調査結果がどうなるかはともかく,いい経験をしていると思う。
- 残りの時間は,金曜に予定されている学会公開シンポ向けパワポの作成。座長としてのパワポと報告者としてのパワポが必要だが,前者は一旦仕上げる。後者は途中まで。ファイルの提出締切は明日。さて。
明日は代休を取得して再び自宅勤務。さてさて。