業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

4月21日(金):年休取得・在宅勤務

今年度最初の年休取得・在宅勤務。まあ、年休の使い方としては間違っているわけだが(笑)。

  • 6月の学会シンポ報告に向けた第一弾。報告要旨2ページ分の作成。なんだかんだで手間はかかるがとりあえず完成させて提出。
  • 大学院主事業務。来週月曜の会議資料を作成して配信。意外に時間がかかったが、準備は一旦了。
  • 研究室動画チャンネル。先週の現地視察編。委託先とやりとり。今日は終わらなかったがもう1回で完成の見込み。
  • 授業関連。1)来週木曜の1年演習準備。昨日の授業欠席者への連絡など。2)来週木曜の2年演習準備。小テストを予告しているので、小テストも作成。3)月曜の3年生演習。今週の授業とおさらいと来週の内容確認。また、連休後に使用する教材の確認など。
  • 明日から2日間開催の研究会準備を少々。

最大の懸案であった本日締切の学会報告資料仕上げなど、業務は順調といえば順調だが、明日からの2日間が研究会で潰れるのが、連休前1週間の業務を考えると地味に痛い。ともあれ、週末も引き続き勤務。