業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

7月20日(火):会議会議

・オンライン教授会に出席。自分を含めた教員3名の依命留学出発日程に関する審議が行われたのだが、コロナ禍による影響が大なり小なり出ている。自分は影響が最も小さかったということになるわけか。ともあれ、これで出発日程も定まった。

・オンライン学部教員集会に出席。うーん、まあ自分は傍観者になってしまうわけだが。

・期末試験の学生対応。先週あたりからコロナの影響が強く出始めている印象。こちらとしては、対応の選択肢を増やしておき、どこかの選択肢に学生がハマるように準備するしかないわけだが、あとは連絡がきちんと伝わるかもポイント。

・物品の発注。

・学生の卒論個別相談対応。ラインでやり取りする内容ではないと思うが、呼び出す時間的余裕もなし。

・残りの時間は「経営環境論」期末試験準備。進捗度は過半を超えたところだが、なんとしても明日には終えたいところ。さて。

明日は再びペースを上げます。