業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

8月1日(土):週末作業(OC準備)

8月に入ると同時に梅雨明け。ジョガーにとって試練となる猛暑が来る。もっとも、天候不順で積算走行距離が伸びない梅雨も試練の時期ではあった。

・昨日研究室から持ち帰った資料の整理。了。

・学会費の支払い1件了。土日も使えるATMはありがたい。

・終日、明日のオンライン・オープンキャンパスの模擬講義準備。

模擬講義準備は、昨日に一度パワポにナレーションを入れたので,あとは29分となった収録時間を25分以内に収めるべく手直しをするだけのつもりが、終わったら夜8時を回っていた。しかも、自分の手違い(勘違い)で,収録時間は23分に。そこまで頑張る必要もなかったという...(苦笑)

おかげで日課のジョギングの機会まで失ってしまったが,明日のオープンキャンパスは、今までにない慣れない環境ながら頑張ってきます(笑)。