業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

7月23日(木):木曜日授業

世の中は4連休に突入したようだが,農大は通常運転。今日も明日も授業。

・2限にオンライン1年生演習。期末試験も近いので、来週は自習として、全員が集まる授業は本日にて終了。

・3限にオンライン2先生演習。こちらも本日にて今学期授業終了。後作業として、残っていた小テストの採点を終わらせ,成績の仮付けも終了。

・4限にオンライン卒論演習。本日にて学生の夏休み前の発表は終了。
・学生との個別のやりとり。1)来週に入構予定の学部4年生と最終打ち合わせ。2)卒論生に個別指導、3)1~2年生から授業や夏休みの課題について質問。

・予算執行。いくつか書籍を購入。

・研究室ブログの更新。学期末が見えてきたが,この状況下では学期が終わるとネタ切れの予感(苦笑)。

ともあれ、色々と立て込む時期にかかってきた。締切案件も多いので、ひとつひとつこなしていくのみ。振休取得期限も迫っているのだが(苦笑)。

明日も通常授業日。