業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

10月5日(金):連休前

実際には連休にはならないのだが。

・1~2限に3年生演習。今学期は2倍の時間をこなす予定だが,なかなか時限が確定せず。2限ぶち抜きは今週のみ。

・3限に2年生演習。夏の農業実習の振り返り。

・学科主事としての業務。問い合わせへの対応,非常勤講師の採用手続き確認など。

・留学生個別指導2件。1件は手続きの話。もう1件は来週の発表に向けた話。もう少し自分なりにまとめてくれれば。

・5限に,学内の講堂にて打ち合わせ。来週にシンポジウムを行うので,機器の動作確認など。

・来週明けのゼミ研修の準備。

帰宅後にもう少し進める予定が,結局寝てしまった(苦笑)。

カレンダーでは月曜はお休みだが,本学は授業日。業務日誌も通常通り。