業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

4月26日(木):懇親会

バタバタの木曜日。雨が上がったのは幸い。

・明日の「国際地域農業論」授業準備。無事に了。

・1限は「財務会計論」授業。終了後は後作業。

・4月に行った授業資料の整理。明日の「国際地域農業論」で連休前の授業がひと段落つくので。

・3限は,2年生演習。ペースとしては順調か。

・4限は,4年卒論演習。留学生2名がそれぞれ示唆的な報告をしたので,他の学生も含めレクチャー。

・学科主事としての仕事。なんだか次々来るなあ。昨晩から本日にかけてまた連絡がきて,学内外に裁いたわけだが。連休前になんだかなあ。

・夜はゼミ4年生の懇親会に参加。まあ,就活中の一息ということだろうか。

今週は懇親会が続いたが,本日にてひと段落。連休中のタスクに,体重を落とすという項目が新たに加わった(苦笑)。