業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

9月20日(火):台風迫る

連休明けは台風迫る中,昼過ぎまで大学,その後学外。

・学外の方と情報交換。新学期や来年度以降のブレストにもなった。関連して,他大の先生とも情報交換。連携ができれば。

・事務手続き。1)先週の出張の処理,2)予算執行(検収)が2件,3)不在中の郵便物の処理。

・お勉強をそれなりに。

ここまでで大学を出る。

・農大を含め3大学の共同企画イベント。最初にしてはうまくいったのではないか。学生の主体性に負う部分が大きい。これをいかに継続・発展させるかが課題。

・職場から指示されていたストレステストを実施。うーん,「あなたはあまりストレスを抱えていない」って失礼だと思う。笑

台風はこれから来るらしいが,明日の朝には抜けている見込み。