業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

9月6日(火):3,000回

特に何もない日だったが,記念すべき3,000回目の業務日誌更新。

・事務作業。出張手続きなど。

・学内図書館へ。相変わらず慣れてない(苦笑)。用事は済んだが。

・某学会編集作業。何とか了。と思ったら,了ではなく,持ち越し(泣)。が,一歩前進は確か。

・お勉強をそれなりに。それなりに。

・研究室の片づけ。

・ゼミ学生とのやりとり3件ほど。業務連絡だったり,質問への回答だったり。

ということで,3,000回目は特に大きなイベントもなく,淡々と過ぎていきました。