業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

6月15日(水):ご近所の大学に遠征

病み上がりでも,働かねば。

・授業準備。1)明日の1年演習,2)明日の2年演習,3)本日の他大学講義,4)金曜の3年演習。4以外は準備了。

・不在中にたまっていた資料の整理。一日空けただけなのだが,処理に時間がかかった。

・非公表業務。一旦了。

・学生対応。1)4年生の進路相談,2)3年生の履修相談。深刻ではないが,軽くもない話。

・某学会編集関係。問い合わせへの対応。きちんとできていない業務なので,変な汗をかく。

・昨年度の科研関係。取り急ぎ代表の先生から依頼された事項はこなす。

・投稿中論文(短い)の修正。未了。明日に続く。

夕方に大学を出て30分ほど移動。ご近所の大学へ。

・単発講義。ご近所同士,仲良くしましょう企画(?)による。1回しかないと,受講生との関係性を構築するのも難しいわけだが,なんとかこなす。

ご近所だし,公開の場所で書けることは少ないか(笑)。体調は何とか持っているので,このまま週末に行きたい。あ,週末も仕事か(泣)。