業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

5月13日(金):13日の金曜日

標題に特に意味はない(笑)。

・本日の授業の最終準備。

・3年生ゼミ。今日は外部からゲストを招き,講和を頂く。自分だと出てこない話もあり,よかったのでは?

ランチミーティング。自主勉強会をやろうという展開。さて,どう進むか。

・「経営管理論」授業。終了後は後作業。今日は理屈っぽい話が多いので,その分時間はコンパクトに。終了後は後作業。

・広報関係。バタバタしているうちにうっかり締切時刻超過。申し訳なし。

・学生対応。実習やら英語の勉強やら。実習関係は,学内手続きの確認から始めないといけない。

・予算関係。荷物の受け取りと検収

・来週の前年度フィリピン実習の打ち上げに向けた準備。なぜ俺がこんなところでこんなことをしているのだろう(苦笑)。と自問自答する展開に。

ということで,週末も作業。ちなみに明日は会議。