業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

5月19日(火):プリンタ購入

・秋田調査の設営。何とか入った。続けて、足の手配。

・英国調査を伴う科研の下調べを開始。今年度から始まったプロジェクト。行けるのは秋か来春か、まずはその見極めも必要。9月に行くなら6月中に調査日程をまとめないといけない。

・今春に卒業した留学生の投稿論文の2回目の査読結果が戻ってきたので、本人と善後策を相談。と言っても、直すしかないのだが。

・金曜の講義準備。担当もあと2回となり、出口を考えないといけない。

・手続き系。出張書類の作成、発注、引取り手順の確認など。

今日は特に会議も授業もなく、作業に集中できると思いきや,結局出たり入ったり。まあ,そういうものだが。

最後の件は,たかだか学生向けにプリンタを1台買うだけなのだが,いろいろとすったもんだした挙句,通販による立替払い購入という落ち。検収などが面倒にはなるが、1.5万円の価格差にはかなわない。