業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

3月16日(月):研究室荷物搬出

終日大学。

・昨日に一旦書き上げていた報告書原稿を修正して仕上げ,送付。

・研究室から荷物の搬出。作業そのものは2時間程度だったのだが,その準備や後片付けなどで、やはり相当の時間はかかる。

・明後日の講演に使用するパワポの作成。何とか脱稿し送付。

今日の引越しの中で印象的だったのは、「トラックを先導してランニング」(笑)。なぜそういうことになったかというと,トラックが誤った箇所に侵入(さらに,エレベータ点検の関係で,当初とは異なる建物出口から荷物を出すことに)。トラックの運転手に新たな場所を口頭で指示することが難しいので...

自分「助手席に乗せて頂ければご案内します」
運転手「...乗れないんだよね」(見ると,確かに色々置いてあって乗れない)
自分「では走りますので,ついてきてください」

ということで,500mくらいだろうか,もちろん学内道路だが,大型トラックの前を走ることに。傍から見たら,どういう光景だったんだろう(笑)。

ともあれ,搬出は無事に終了。