業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

3月11日(水):卒業生来学

転機が心配だったが,雪が降るには至らず。

・報告書原稿の仕上げ×2本。本当は3本仕上げたかったが,2本で時間切れ。

・研究室の片づけ。ふと気が付けば,引っ越し当日(来週月曜)まで,平日出勤できるのは今日が最後。ということは、土日も出勤か...(苦笑)

・卒業生3名来学。自分が三重大に来た最初の年の卒業生,つまり10年前の卒業生。きけば、りっぱな管理職を務めているとのこと。自分に部下が付くことは一生ないだろう,などと思いつつ(笑),しばし昔話に花を咲かせる。ともあれ,わざわざ来てくれたのに感謝。

・明日の調査準備など。

今年度もあと3週間を切った。走らねば。