業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

10月23日(木):緊急会議

終日学内。

・研究室ホームページの更新。単に更新するだけでなく、少し将来を見据えて記録簿的なものにしていこうと企図。今どきHPをコミュニケーションツールとして使うことはもはやないので。
 
 
・卒論指導4件。うち1件に関連して調査アポ取り。無事に来月に入ったのだが,もう11月かと思うと,ちょっと怖い。
 
・来週月曜の「簿記会計1」授業準備。印刷以外は了。
 
・講演依頼1件拝受。来年1月。来年のことをいうと鬼が笑うのだが。
 
・マスター院生の書類書き。無事に終え、提出すれば完了だったのに忘れた(痛)。
 
・非公開業務の緊急会議。これが急きょ入り遅くなったため、上の書類提出を忘れてしまった次第。
 
ということで、明日は東京。直接行くつもりだったが,書類提出があるので大学に寄ってから行くことに。