業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

4月18日(金):雨

雨男ながら,久しぶりの雨天出勤のような。昼には上がったが。
 
・来週火曜に,急きょ県南に行くことに。その手配やら。いや,予定は頭には入っていました(笑)。
 
・広報関係の打ち合わせ会議。来週の行事に向けた準備。
 
・昨日の「農業経営学」の後作業。無事に了。
 
・研究室ボスとの諸々の打ち合わせ。
 
・来週月曜の「簿記会計2」準備。了。今年は人数が少ない反面,今までで一番たくさんできるかもしれないという期待あり。
 
・来週月曜の「社会調査演習」準備。講義ではなく演習なので,学生に考えてもらう素材を用意するわけだが,あれもこれもとなっている気も。取り急ぎは了。
 
・来週水曜の大学院特論準備。未了。
 
ということで,授業準備で一日が終わった。もう1科目できればよかったのだが。
 
週末は,久しぶりに2日とも予定なし。ただ,送れている作業を取り戻す必要があるかも。