業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

7月27・28日(土日):休日作業

今週末は,上の子がカブ・スカウトの合宿で不在。下の子も女の子遊びの週末だったのでそれほど手がかからず。以下の作業。
 
・愛知県系報告書の仕上げ。何とか了(か?)。
 
・卒論生の作成中資料のチェック。卒論そのものではなく,オープンキャンパスに使うポスター。これでもいいのだが,せっかくなのでもうちょっとレベルを上げたい。
 
・農産物直売所関連の某全国イベントへの協力に向けた調整開始。気が付けば,自分が最も大きな「縁の下の力持ち」になっている。きちんとやり遂げないと。
 
・月曜日の講演(というか講評)の原稿仕上げ。無事に了。
 
・学会誌投稿中論文(短い)の修正作業。締切が火曜だったが再送付了。
 
・その他,研究室関連の資料作り。
 
明日から1泊2日の出張。出張業務ももちろんだが,移動時間・空き時間にどこまで仕事ができるかが重要。天気が若干心配。