業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

6月19日(水):地図

朝はそうでもなかったが,昼から雨。夕方には結構な激しさ。
 
・愛知県系報告書の印刷・製本作業。立ち上がりはプリンタの調子がいまひとつで不安だったが,学生の協力を得て夕方までに何とか終わった。
 
・「Science English 1」授業。
 
・大学院特論授業。
 
・講座会議。3年生の研究室配属が無事に内定。これで「担任」業務も一区切り。ほっとしたのが正直なところ。ただし,今度は「研究室教員」としての連絡開始。
 
・公表できない業務(笑)。めどはついた。
 
・某学会の論文査読。これは...
 
・明日の「農業経営学」授業準備の仕上げ。無事に了。
 
・専攻・学科会議に出席。
 
標題の件は,秋の学生研修に向け,イギリスの訪問先の地図を研究室に貼り出し,学生に訪問地のイメージを持ってもらう試み。これでつかめたかと思いきや,「距離感がわかりません」...まったく。