業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

11月29日(木):20回

本日も一日大学。
 
・来年度の非常勤講師向け書類の作成。何とか了。
 
・月末締切の学会誌掲載原稿の執筆。9月の学会で行った分科会報告。取り急ぎ関係者に送付。
 
 
・学内会議に出席。少し遅れて参加したのだが,色々と難航している模様。自分としては,決定を待つのみ。
 
・卒論指導4名。もっと簡単に終わると思いきや,大いに難航。来週明けにもう一度行うことに。
 
・研究室3年生勉強会。突然の英語と簿記(笑)。誕生日を迎える学生にサプライズ企画を準備していたのだが,まさかの体調不良による欠席(苦笑)。

最後に標題の件。今月はひそかにジョギング20回をめざしていたのだが,無事に達成。自分の場合,1回あたりの走行距離は短いので,距離としては91キロちょい。年末に向けては,少々オーバー気味の体重を落とす必要があるので,もう少し距離を伸ばすべきか。
 
ともあれ,本日にて今月の大学勤務は終了。明日は大阪。次回出勤は12月か。