業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

7月12日(木):予定にないこと

大荒れの天気を想定していたのだが,雨雲がそれ,子供のサッカー教室も予定通り。しんどい一日。
 
・研究室ボスと研究室配属関連の打ち合わせ。
 
・「農業経営学」授業の最終準備。
 
・来週の「簿記会計2」授業準備。予定には入れていなかったのだが,明日出張→月曜の授業準備は今日中に終わらせれば,と思い立ち,急ぎ準備を始め,しばらく後に来週月曜は休みであることを思い出す(苦笑)。そこそこ進んだが未完。
 
・明日の研究会向け資料作成。未完。
 
・連休明けに予定している研究室説明会の資料作成を少々。
 
・研究室ランチミーティング。関連して卒論生に来週までの課題指示。
 
・来週に予定されている学外会議の打ち合わせ。また座長か...職業柄そういうことなのかもしれないが。
 
・ドクター院生指導を少々。
 
・「農業経営学」授業。なんとか終わった。
 
・夜に明日の研究会向け資料を何とか仕上げる。間に合った...
 
標題の件。予定にないこととは,本日の場合「簿記会計2」の準備。予定に書き忘れた,と思って焦って始めたものの,事前に上げていないことにはそれなりの理由があるかもしれないから,きちんと確認することが大事。結局,これで大幅に予定がくるってしまった。
ということで,明日は東京出張。