業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

6月22日(金):編入試+釣り

もう金曜。台風があったりもしたが,ちょっと早すぎるな...
 
・来週水曜に入った視察の諸々のやりとり。新たに参加する学生など。
 
・来週月曜の「簿記会計2」授業準備。無事に了。再来週分もそこそこ進む。
 
・夏のオープンキャンパス関連で外部と折衝。来週以降に続く。
 
・学会費などの支払作業。3つほどたまっていたので一気に処理。
 
・就活生の推薦書書き。急遽頼まれ,情報をまとめるべく本人と面談。時間がかかるかと思ったが,夕方までにさくっと仕上げ。本人の修正希望を入れて週明けには完成見込み。
 
編入学試験の担当。
 
授業準備1つ,調査メモ作り1つに手がつかなかった。週末の課題。
 
週末の課題と言えば,子供を釣りに連れて行かねばならない。一方で自分の経験値はゼロ。帰り道すがら、講座の先生に実地でレクチャーをしていただく。さて,どうなることやら。仕事よりも心配(笑)。