業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

11月26日(土):推薦入試

休日出勤の日。
 
・学部推薦入試に出役。無事に了。
 
この中から何人かと来春顔を合わせることになる。個々の受験生が最善を尽くせたことを祈念するのみ。採点は採点なので。
 
その他の時間に以下の作業。
 
・来週の「簿記会計1」授業準備。
 
・自分が代表の科研で分担者が実施するアンケート調査票のチェック。本来ならば中国滞在中に見るはずが,できなかったので。
 
・年明けの米国調査設営。現地とのやりとりと航空券の予約。予約は何とか入った。後は随行する学生がどうなるか。
 
・追加採択された科研について,代表の先生(学外)と電話で打ち合わせ。
 
出勤すると,何だかんだで他の仕事がついてくるということか。
 
明日は少しゆっくりできるか。いや,授業準備があるから無理かな。いずれにしても,来週に入れば師走モード。