業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

6月13日(金):精算作業

朝,子供を保育園に預けた後,大学に出勤する前に郵便局・銀行へ。

・元ボス退官関連作業。郵便局・銀行にて精算の手続き。今日だけでかなり身軽になった。

大学へ出勤。

・講座HP更新。来週の週明けの更新準備も完了。

・今後の調査について県普及センターの方に連絡。新年度から3ヶ月が経過しようとしており,ご迷惑をおかけしている不安あり。

・来週の「簿記会計2」「3年ゼミ」「Science English 1」準備。簿記と3年ゼミはほぼ了,SE1は未了。

・月末の学会にて座長の打診受ける。こじんまりとした学会なので協力し合わねば。受諾。

研究室ではずっと根つめて作業をしていたつもりが,こう書くと大したことない(苦笑)。簡単に「授業準備」と書いても,結構大変なのだが...

出張手続きで「地雷」を仕掛けた(笑)。制度の不備を指摘するのが目的。公的研究費の不正を防止する委員でもあるので,問題提起も兼ねて。