業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

10月7-8日(日・月):週末作業

この週末は3歳の息子を連れて1泊2日の東京遠征。まったくプライベートな用事(笑)。業務と関係がないのでズバリは書けないものの,ヒントとしては子供をほぼ3時間抱っこし続けたので,今は右腕が上がらず,肩こりもひどい(笑)。

ということで,東京遠征の合間を見ながらの作業。

・学生から依頼された奨学金申請書のチェック。推薦文を追加。

・火曜の朝に予定されている研究打ち合わせの資料作り。取り急ぎ了。

・下旬の学会で報告予定のペーパー執筆。分量的には3分の2くらいまで進んだ。締切はいよいよ今週末。木曜から再び消費者モニター調査を実施するので水曜までには仕上げねばならず,水曜には授業や会議,それに木曜に向けた準備が入ることを勘案すれば,実質的に火曜のうちに仕上げる必要あり。いよいよ追い詰められた(笑)。