業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

6月5日(火):面談

今週の授業準備を昨日のうちに終わらせたので,今日はそこそこ研究できた。

・講座ホームページの更新。明日の更新ネタがなく,ネタ切れと思っていたら夕方に新着。これで明日も更新。

・LLC,LLPの報告書執筆。そこそこ進んだ。未完。

・地元JAの方と懇談? 面談? 打ち合わせ? 事業展開の予定や直売の取り組みなどについて話を聞く。調査設営に関しても前向きに回答していただき大変ありがたい。

・掲載が決定している学会誌論文の著者校正。英文なので時間がかかる。未了。

・研究室学生の保護者の方と面談。

大学教員としては,ポジティブな理由で人生の転進ややり直しをしたいのなら別だが,せっかく入学したんだから卒業して欲しいと思う。